2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BURN NOTICEの日本レンタル開始は、いつかわかりませぬ。。。

こんなブログに、アメリカドラマ「BURN NOTICE」がいつ日本でレンタル開始されるか?と検索してたどり着いた人が多いので、せっかくなのでTSUTAYAさんに日本でのレンタル開始時期をメールですが聞いてみました。 いやぁ、TSUTAYAさんは厳しか…

メンズ イン ブラック

英語だとMIB ミブ? SNMPですか? すみません、ネットワークな人しかわからないネタで。。。

もう秋な感じです

昨年、近所の神社のお祭りに行けずじまいだったので(と言うか、気づいたらすでに祭りが終わっていた。。。)、今年は絶対に行こうと、昨年からわたくしのGoogleカレンダーに、祭りの日程をメモって参りました。 そのお祭りが先日あったので、行って参りまし…

やっぱ夏は花火でおます

先日、昨日に引き続き友人の夫妻と二子玉川の花火大会に行って参りました。 最初は、建物の中から見ましょうかと行っていたのですが、せっかくだからと言うことで、たこ焼きとか唐揚げとかを食べながら近くまでえっちらおっちら行って来ました。そうそう、た…

デバッグでプログラム解析 其の一

忘れっぽいのでメモメモ デバッガに関して デバッグ(Debug) プログラムのバグを取り除く行為のこと デバッガ(Debugger) デバッグするときに、プルグラムの動作を解析するときに使うツール。本来はプログラミング用の補助ツール。これを使いながらプログ…

塩タン万歳

本日の我が家の晩ごはんは、塩タンでございました。 塩タンを網で焼いて食べる予定だったのですが、塩タンの入っている箱によると「一般家庭のガス台では火力が弱いので、網で焼かずにフライパンで焼いてください」とのこと。 結局、フライパンで焼いて食べ…

お盆の東京都内の電車は空いている

来年のためにメモメモ お盆の通勤時間の電車は、少し空いてる。朝はボチボチ空いてて、夜かだいぶ空いてる。ってわけで、来年も通勤時間に電車を乗らないといけない時は、空いてると期待してよし。 12日(水)あんまし空いてない。。。 13日(木)かなり空い…

奥さん、マクドナルドでコーヒーが無料ですって

色々とやってくれるマクドナルドさんがまた、なんだがすごいことをやっております。 朝8時〜9時までの1時間、コーヒーが無料なんですって、奥さん。 期間も限定ではありますが、すごいです。。。 なんでも、以前テスト的にやったら、うまいことカフェの客を…

明日からプレミアリーグがスタートでございます

いよいよ明日から、プレミアリーグがスタートでございます。 もちろん、サッカーの話題。 世間はロナウドや中村俊輔が移籍したスペインリーグを注目しているかと思いますが、やっぱしイングランドのプレミアリーグですよ。 シーズンが始まるときの楽しみは、…

LLDPでおます

先日、ブログのネタから技術系のネタがめっきり減りましたね、と突っ込みをもらいました。 確かに。。。 サラリーマンを始めてから、どうも、技術系のコトを検証したり調べたりすることが減ったような気がします。 なぜでしょうかね? まぁ原因は色々とある…

Burn Noticeのヨーグルト

お気に入りのドラマ:Burn Noticeのシーズン2が始まり、ご機嫌なけいじでございます。 外は台風の影響であいにくの雨でございますが、サラリーマンの特権、有給をもらって平日なのに自宅でのんびり過ごしております。フリーなときは、平日も家でのんびりが当…

Googleさん、それはまずいです。。。

会社や友人に「ネットワークの調べ物をしてたら、おまえのサイトがでてきた」と怒られることがあります。確かに、大したことをのせてないのに、調べ物をしてて検索結果の上にでてきたら、そんなブログを書いたやつにむかついて文句を言うのもわかります。こ…

バナナでは転びません

最近、ちょっと忙しくブログの更新ができておりませんでした。。。すみません。。。 しかし、まぁ、なんですなぁ。 8月でめっきり暑くなって参りました。天気予報を見ていると、東京が29度とかでも大阪は33度とかで、東京に来てよかったなぁと思う日々でござ…