2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パッキャオを知っているか?

君は、フィリピン人ボクサー「マニー・パッキャオ」を知っているか。 長谷川穂積や、魔裟斗、五味など名だたる格闘家が尊敬している選手としてあげるボクサーである。 現ウェルター級王者にして、5階級制覇をしているボクサー。なんと5階級ですよ、奥さん。…

奥さん、西友荻窪店が24時間営業ですよ

西友荻窪店キタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜) ついに、本日より24時間営業がスタート ルミネ荻窪店も、今までは20時閉店だったのが、21時30分まで延長されました。 これで、我が荻窪も便利になりました。 しかーし、噂によると24時間営業の西友の商品…

Ciscoルーティングのチートシート

たまにはCiscoネタでも。 Ciscoルータでルーティングプロトコル(BGP以外)を設定するときに役に立ちそうなチートシートです。コマンドはもちろんのこと、OSPFのLSAのタイプ一覧なんかも載ってます。 (そもそもCheat Sheet(チートシート)とは、必要なこと…

手羽先、らくしょー

前回、http://d.hatena.ne.jp/gogokeiji/20091109/1257778704ってエントリーで、食べる前に骨をサクッと抜いて、骨なしになった鶏肉を楽しく食べる技を紹介しましたが、早速本日試してみました。 (・∀・)イイ!! 初めて挑戦したわたくしでも、簡単に骨を…

ボージョレ・ヌーヴォー

お酒を飲まないので検証しようがないのですが、今年のボージョレは「50年に1度のできばえ」らしいのですが、過去のできばえを聞いて驚愕しました。。。 95年「ここ数年で一番出来が良い」 96年「10年に1度の逸品」 97年「1976年以来の品質」 98年「10年に1度…

unix wareは、毎日使ってます

etc

すみません。unix wareっ名前の入れ物です。。。 6kg入る米びつです。。。 ASVEL-アスベルって会社が出してる入れ物です。。。 嫁さんが買ってきた米びつの名前が、なんと「unix ware」。名前を見て一人で喜んでしまいました。。。 写真はこちら

ちっちゃいテレビ、何かに使えませんか?

ドン・キホーテが、12月1日から13.3型の液晶テレビを1万8700円で発売するそうです。 ドン・キホーテ、13.3型地デジテレビを1万8700円にて販売 - CNET Japan 安いし良さそうなんですが、なんか使い道ないですかね? wiiとかを車でやりたい人なんて、これいい…

ヨーロッパに行ったら図書館にゴー

ヨーロッパに行ったら図書館に行く。そのための個人メモです。 http://www.hiroburo.com/archives/50913113.html

RFCもUnixも40周年

RFC1が発行されてから今年で40周年。 さらには、Unixが誕生してからも40周年。 2つともベル研究所から生まれている。さらには、C言語なんかもベル研究所から生まれている。どれも、私を楽しませてくれるすばらしい贈り物。お祝いをしないと罰が当たります。…

「天使と悪魔」DVDは残念。。。

以前、「天使と悪魔」の小説を紹介したのですが、DVDの方も見たので、その紹介をば。 まことに残念ですがDVDの方はダメっす。。。 何がダメって、小説の内容を映画の2時間に無理やり納めようとして、1つ1つの出来事に本当はもっと色々背景とかあるはずなのに…

走るゴールキーパー

ゴールキーパーって、試合中のんびりしてるイメージがあったんですが、なんと奥さん、バルセロナのビクトル・バルデスって選手は、最近の試合でゴールキーパーなのに1試合で7kmも走ったことがあるそうですよわ。 なんでもかなり寒かったらしく、身体を温める…

鶏肉、大好き

鶏肉が大好きなけいじでございます。 鶏肉が大好きなのですが、骨がね。。。食べにくくて。。。 しかーし、それも技をマスターすれば解決できるらしい。 鶏肉好きは見るべし。 そのままかぶりつくのは間違い?シェフの教える、骨が邪魔な鶏の手羽を食べる方…

ヒョードル勝つ!!!

昨日、開催されたStrikeforceのヒョードル vs ロジャースの画像を発見。消されちゃうと思うので、早く見るべし。 http://sports.yahoo.co.jp/news/20091108-00000015-spnavi-fight.html

祝!! 青山博250ccチャンピオン

青山博が、2009年ロードレース選手権250ccクラスの年間チャンピオンを獲得!!! 3年前に開発が中止されている不利なマシンでの戦いだったのに年間チャンピオンを獲得です。 かっこいいとです。 250ccクラスは、環境問題のため今年で最後。来年からはMoto2ク…

小説「天使と悪魔」(・∀・)イイ!!

つい先日、「天使と悪魔」がTSUTAYAでもレンタルが開始されました。 「天使と悪魔」は、映画にもなった小説「ダビンチコード」の作者「ダン・ブラウン」が書いたものを映画化したものなので「ダビンチコード」と「天使と悪魔」は似たような内容なので…

エスティマですか。。。

etc

もう、エスティマにしか見えません。。。 ワラノート - FC2 BLOG パスワード認証

キックボクシングに入門

サッカーが人生のわたくしなのですが、誠に残念ながら東京に来てからと言うもの、ほとんどサッカーをやっておりませぬ。かろうじて、昔、同じ会社に居てた人が行ってるフットサルに混ぜてもらってるんですが、それ2ヶ月に1回くらい。。。 あまりにも寂しいの…