2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奥さん、また荻窪にたこ焼き屋ですよ

以前、我が荻窪にたこ焼き屋ができたことを紹介しましたが、そのたこ焼き屋がなんと、わたくしの予想に反して流行ってるんですよ。。。 高いわ、おいしくないわ、時間はかかるわで、何で流行るかわかりませんが、東京にはライバルもいないからでしょうか、順…

ロッシが年間チャンピオン獲得!!!

バイク普及委員会よりお知らせです。 レース専用バイクの最高峰レース「MotoGP」でイタリアンライダー「バンレンティーノ・ロッシ」が2009年度年間チャンピンを獲得。 これで、なんと9度目の世界チャンピオン。 バレンティーノ・ロッシのコトをあんまし知ら…

喜多方生ラーメン(しょうゆ味)が旨い

スープが旨かったので、また買おうと思いメモ。 残念ながら、麺は太めでイマイチでしたが。。。 商品名:喜多方しょうゆ味 生ラーメン 製造者(麺):(有)三浦屋 販売者(スープ):(有)三浦屋MN

JR荻窪の西口にオリーブの実がなってます

JR荻窪にいらっしゃる方は、西口の改札から出て、右に行ってください。 そこにあるオリーブの木に実がなっております。 実りの秋、万歳!!!

「アイアンマン」サイコー!!!

週末のためにDVDを2つ借りたのですが、1つが大外れで、1つが大当たり。 何だか複雑な気分です。 土曜日の夜に大外れなDVDを見て、そんなDVDを借りた自分を呪っていたのですが、今日みた「アイアンマン」がサイコーだったのでヨシとしようと思っております。 …

皇居にゴー

最近、嫁さんとあっちこっちに歩きに行っております。いわゆる散歩ってやつです。 東京はあんまり知らない街なので、散歩してると新しい発見ばかりで楽しいんですよね。 楽しかった街や場所を忘れないようにこれからはどんどんブログに残しておこうと思いま…

カボチャミサイル

すげぇぜ

10月15日(日)は芳賀紀行を応援しましょう

今年も、ワールドスーパーバイク選手権は残すところ来週のポルトガルの1戦。 (説明しよう、ワールドスーパーバイク選手権とは、市販車レースの最高峰である) なんと後1戦のところで、我らが芳賀紀行(ドゥカティ)がランキングトップなのだ。ランキング2位…

Hummerは中国車です

GMが、Hummerブランドを中国の建設機械メーカー(四川騰中重工機械)に売却することを正式に決定したそうだ。 ってわけで、でかくてかっこいいHummerは中国の車となりました。 中国の騰中重工、ハマー買収でGMと合意 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

スパムの返信率は10万通に1通で利益があがるそうです

儲かるからなくならない。 http://wiredvision.jp/news/200910/2009100622.html スパム用のボットまでレンタルで借りれるそうです。 「スパムメールは採算が取れるうちは根絶されない」京大高倉助教授

ブックオフは店舗によって買い取り値段が全然違うらしい

嫁さんが小説好きで、我が家はよく本を売りに行きます。ブックオフは安く買い取るのでどうも好きになれず、街の本屋さんでいつも買い取ってもらいます。何冊売ったか覚えていないんですが、いつも3000円くらいにはなってたかと思います。そんな私の苦手なブ…

デザインは時代を超える

かっこいいとです 近未来的フォルムの1958年製HDテレビ - GIGAZINE

IOS15.0

IOSが12.4からいきなり15へ Release Notes for Cisco IOS Release 15.0M - Cisco

「ちくわパン」再来

東京のスーパーと言えば、西友。 我が荻窪にも、もちろんありますし、隣の西荻窪にも、その隣の吉祥寺にも。さらには、反対っかわの阿佐ヶ谷にも西友があります。 関西のスーパーと言えば、なんだろう。ライフ?関西スーパー?万代?やっぱし玉出か? 話しが…

テレビデオ

テレビデオが最近、また流行っているらしいです。確かに、昔流行っておりました、テレビデオ。大阪の我が家にもあったと思います。今もあったような気がするが。。。 あっ、最近はテレビにビデオじゃなくて、テレビにHDとかなので、今風に「一体型」って名前…

ポルトガル語とサンバを覚えよう

昨晩、2016年のオリンピック開催地がブラジルに決まりました。不動産屋とか旅行業界とかは、かなり残念だったでしょうね。 そんなブラジルは、来年に開催されるサッカーのワールドカップ:南アフリカ大会の次の開催地として、2014年にワールドカップが開催さ…

シリコンバレーに住んだ時のために

いつも天気がいいので住んでみたいシリコンバレー。まだ2回しか行ったことがないが、夏場はいつも天気がよくて気持ちいい。しかも田舎だし。 Ciscoがあるところなんて、ホント何もない。。。シリコンバレーって、もっと都会なイメージをしてたけど、ほんと何…

東京には「ラーメン二郎」があるではないか。

関西になくて関東にあるもの それが「ラーメン二郎」 安くてうまくて量がすごいらしい。まだ行ったコトがないのですが、「ラーメン二郎」って信者がたくさんいるくらいすごい。 量が怖くてまだ行ったことがありません。。。そんな「ラーメン二郎」が我が荻窪…

業務連絡「プリン、おいしかったとです」

プリン、ありがとうございました。 昨晩早速、晩ごはんのデザートにおいしく食べました。やっぱしおいしいデザートがあるってのは幸せでございます。 感謝感謝でございます。