2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OSPFv3がIPv4もサポート

http://yebo-blog.blogspot.com/2010/04/ospf3.html RFC 5838 - Support of Address Families in OSPFv3

I/Oの仮想化だそうです。。。

会社の人に教えてもらったのですが、I/Oの仮想化製品を提供している会社があるそうです。 Networking and Data Center Fabric Products | Networking | Oracle 日本 要チェックだ。

東京はまだまだ人口増加中

東京の人口が、10年前より100万に増えて1,300万人を超えたそうです。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100427-OYT1T01100.htm 日本の人口が減っている中、東京は増加中。。。 まぁ、わたくしもその増加にカウントされてますが。。。

ゴールデンウィークはサーティーワンにゴー

サーティーワンの大好きな人に朗報です。 4月24日〜5月5日までの12日間、ダブルコーン・ダブルカップが31%OFF!!! http://www.31ice.co.jp/contents/topics/100424_01.html 行かなければ!!!追伸: 5月9日はアイスクリームの日だそうです。 あ、この日…

小金井公園にゴー

緑が大好きなわたくしは、天気がよければ公園に行きたくなります。 大阪に住んでいた時は家の目の前が長居公園だったので、時間があればすぐ長居公園の植物園に行ってのんびりしておりました。 そんなわたくしは、本日、荻窪の近所の公園ということで小金井…

MotoGP延期。。。

なんと、本日開催予定だった「MotoGP 第2戦 日本GP」がアイスランドの火山噴火のため延期だそうです。。。 どうやら、チームやらバイクやらがヨーロッパから日本まで飛んでこれないのが理由だそうです。 まさか、こんな影響まで出るなんて。。。 せっかく楽…

孤独死

4月16日(金)の読売新聞の夕刊の藤原智美さんって方のコラム「いやはや語辞典」が気になったので。 まず引用 「孤独死 -本人に尋ねたのか-」 一人住まいの高齢者が増えている。いや、一人住まいの中年だって、若者だって少なくない。そんな人が亡くなると、…

人は、がんばれば17分も息を止めれる。。。

水中に酸素なしで滞在する時間の世界記録は17分28秒だそうです。。。 17分も。。。 一応、下のリンク先に17分間息を止める方法が書いてありますが、失敗して死んでる人もいるらしいので、やる人は気をつけてくださいまし。 http://wiredvision.jp/news/20100…

マンチェスター・ユナイテッドの魂

イングランドのプレミアリーグがシーズン終盤を迎えております。 現在、我がマンチェスター・ユナイテッドは首位チェルシーから1ポイント差の2位。2009-2010シーズンも残すところ3試合。ってことで試合に勝つと3ポイントを得ることができるので、チェルシー…

雪がつもってござる。。。

朝起きて窓から外をのぞいてみると、隣の家の屋根に雪が積もっているでございます。 寒いのは嫌いなのじゃ。早く暖かくならんかのぅ。 暖かくて陽気なブラジルに行きたい。。。

特に意味はありませんが。。。

J-COMめぇぇ

テレビ好きなわたくしは、ケーブルテレビに加入しておりまして。それも大阪に住んでいるときから東京の今もJ-COMさん。 そんなJ-COMさん一筋なわたくしに、ちょっと寂しいコトがございまして。同じようなコトで困る人がいらっしゃればお役に立てればと思って…

Windowsでインタフェースindex番号の確認方法

自分のためのメモでおます。 Windowsに経路を追加するとき、いつもroute addコマンドの最後に入れるinterface indexの番号がわからなくて困るので、その番号の調べ方をメモっておきます。 route printコマンドの表示の先頭に各インタフェースのindex番号が表…

ひこにゃん、おめでとー

本日、4月13日はひこにゃんの誕生日。 早いもので、ひこにゃんはもう4才になったそうです。時の過ぎるのは早いもんですなぁ。 http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20100413-OYO1T00912.htm?from=main4

さよなら湯たんぽ

来年の自分へのエントリーでございます。 寒い冬の夜をしのぐために暖房をつけて寝てもいいのですが、そうするとデリケートなわたくしのノドがやられてしまいます。 そこで、けいじ家では2年前から湯たんぽを導入。これがいいのなんのって。もう、湯たんぽな…

2010年 MotoGP開幕でございます。

バイク普及委員会のけいじでございます。 本日、いよよい二輪ロードレースの最高峰「MotoGP」が開幕でございます。。全18戦の初戦、カタールGPの決勝が今夜スタート。 ケーブルテレビのhttp://www.ntv.co.jp/G/motorSports/motoGp/index.html:title日テレG+…

ネタと思ってました。。。「暴れん坊将軍」で隕石激突。。。

単なるネタかと思ってたら本当でした。。。 「暴れん坊将軍」で地球滅亡クラスの隕石が江戸に衝突するという驚愕のシーンが放送される : カラパイア せっかくなのでyoutubeも貼っつけておきます。ひさしぶりに「ちゃちゃちゃ〜ん、ちゃっ、ちゃっ、ちゃ〜ん…

PayPalを使うことがあまりない。。。

インターネットでお買い物をしていると、よく「PayPalで決済」なんてものがあります。ほとんど使ったことがありませんので、仕組みがいまいちわかってませんし、私の周りでもPayPalを使ってるってのは、あまり聞いたことがありません。 そんなPayPalなんです…

ケンタッキー・フライドチキン△

そういえば、CSKAモスクワの本田が今日試合だ。どうなるんだろうか? って、いきなり話しがそれました。 本日は、ケンタッキー・フライドチキンがカッコイんですよ。 いつも、おなじみ痛いニュースを見ていると、すばらしいニュースが取り上げられておりまし…

荻窪税務署の桜

荻窪の桜と言えば荻窪税務署!!! ええ、税務署ですよ、税務署。なぜか、荻窪税務署って桜がキレイなんですよね。そんな荻窪税務署の桜が満開でございます。 是非、荻窪にお住まいの方は荻窪税務署の桜を見に行ってくださいまし。

昨日は「国際枕投げデー」

昨日、4月3日は「国際枕投げデー」だそうで、世界で枕ファイトが行われたそうでございます。日本でもやったんかなぁ? http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100404/20100404-00000853-fnn-int.html

本日はヨーヨーの日

今日は桜なんて見てる場合ではありません。4月4日は「ヨーヨーの日」でござる。 「昔、コカコーラのロゴの入った赤いヨーヨーがあったなー」なんて思ったあなたは立派なオヤジです。 せっかくなので、最近のヨーヨースパーテクニックをのっけております。し…

桜さくら

やっと桜でございます。お花が大好きなわたくしは、うれしくて散歩ついでに嫁さんと桜を見てきました。 荻窪近辺の桜と言えば、善福寺川緑地。ちょうど良い感じで咲いておりました。我が家からほんと近いんですが、ものすごく桜があって壮観。川沿いに桜がず…

ガチャピンが「笑っていいとも」のテレフォンショッキング。。。

来週の月曜日(4月5日)に、ガチャピンがいいとものテレフォンショッキングのゲストですって。。。 当然ながらムックも一緒ですって。。。 ビデオの予約をしなければ