小金井公園にゴー

緑が大好きなわたくしは、天気がよければ公園に行きたくなります。
大阪に住んでいた時は家の目の前が長居公園だったので、時間があればすぐ長居公園の植物園に行ってのんびりしておりました。
そんなわたくしは、本日、荻窪の近所の公園ということで小金井公園に行って参りました。

小金井公園のある東小金井駅は、荻窪から中央快速で15分ほど。東小金井駅を降りてからは、歩いて30分ほどでしょうか。
小金井公園の公式サイトにはバスで行くべしと書いてありますが、駅から公園までは車の通りも少ない道なので、歩いてのんびり行くのもいいかと思いまする。わたくしは歩いていきました。
小金井公園は、東側は森っぽいイメージで人も少なめな感じ。それに比べて公園の西側は明るい感じで広っぱが広がっていて、お弁当を食べたりするのに良い感じです。その分、人は多めって感じでしょうか。多いと言っても平日はしれてます。
小金井公園は、のんびりするには良い公園でございました。自然を満喫したい人にはかなりお勧めな公園でございます。
どうやらこの小金井公園、桜が有名らくし、桜の季節に行くのもいいかと思いまする。
あとですね、小金井公園には「江戸東京たてもの園」なるものがございまして、入場料が400円ほど必要なんですが、日本の古い建物がたくさんあって、建物が好きな人は間違えなく気に入る場所かと思います。今回、わたくしが行った月曜日は、見事に休館日だったので入れませんでしたが。。。「江戸東京たてもの園」に行きたい人は月曜日はやめておきましょう。