2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は天下一品に行くべし

明日、10月1日は「天下一品祭り」です。 ラーメン1杯食べるとラーメン無料券が1枚もらえるそうです。 故に天下一品に行くべし。 いよいよ明日から「天下一品祭り」開催、初日はラーメン無料券をプレゼント - GIGAZINE

人混みに酔いました。。。

9日間、仕事を休んで人混みと無縁な生活をしておりました。そんでもって、久々に仕事で人混みに出たら酔いました。。。 家に帰ってきて1時間以上たつんですが、まだ辛いです。。。 いつもながら東京は厳しいとです。

なみすけ&ナミーの著作権使用料は1円

杉並区と一部の中野区のセブンイレブンでは、杉並区のキャラクター「なみすけ」と「ナミー」のパンが発売中。 このパン、すっごく不気味です。。。 しかーし、この不気味なパンを1つ買うごとに1円が、著作権使用料として我が杉並区の懐に入るらしい。 不気味…

「やっさん」の解説はすばらしい

三浦カズと言えば、サッカーファンでなくとも知っているとは思うが、あなたは「やっさん」こと「三浦泰年」を知っているだろうか? 三浦カズの実兄で、カズと友にブラジルにも一緒に留学し、帰国してからはJリーグの創世記を支えた人物である。 三浦泰年 by …

バットマン「ダークナイト」を見ました

今更ながら、TSUTAYAでバットマン「ダークナイト」を借りてきて、見ました。 おもしろいです。いや、ちがうな、いいです。 バットマンと聞くと、どうもノー天気なヒーロー物を想像してしまうのですが、全く違って、確かにヒーローぽいのですが、悲し…

虫で偵察できる世の中はすぐそこに

カリフォルニア大学バークレー校の研究チームが、電極を移植しカブトムシの飛行を右や左にコントロールすることに成功したそうだ。 しかも、この研究の資金はかの有名はDARPA(米国防総省の国防高等研究計画庁)からのものだそうで、目的は間違えなく戦争。 …

チャーハン万歳

わたくしはチャーハンが大好き。 土日のお昼ご飯は、マイ中華鍋でチャーハンを作ります。もう、チャーハン歴は20年以上。チョーベテランですな。 おまけにわたくしの嫁入り道具は中華鍋とオタマ。 しかも、仕事で5日間くらい上海に行ったときも、毎日チャー…

Burn Notice ついにレンタル開始日決定

以前、TSUTAYAさんに問い合わせしたけど、素っ気なくあしらわれた件の続報でございます。 わたくしのお気に入りドラマ「Burn Notice」のレンタル開始日が発表されました!!! DVD6枚で完結だそうで、全部で13話。 Disc1〜3 2009年12月2日レンタル開…

ガチャピンには勝てない

日本人なら、ガチャピンがどれだけすごいか知っているだろう。 下記のサイトでガチャピンが挑戦した数々の偉業が写真一覧で見ることができます。 ガチャピンは最強 ガチャピンチャレンジ

ビバ、サラリーマン

奥さん、けいじはなんと今日から9連休ですよ、9連休。 夏休みでもないのに9連休。 ビバ、サラリーマン もう、休みの間に勉強するネタは仕入れたので、今日から早速やっていくとです。やりたいコトができるとは幸せでございます。 せっかくなんだから旅行に行…

ひろ子さんは、車庫入れ上手

ちょっと天然な薬師丸ひろ子さんは、車庫入れがかなり上手らしい。 本人曰く「私の車庫入れを見たタクシーの運転手さんが、わざわざ降りてきて、おねーちゃん、上手いねーってほめられました」と。 薬師丸ひろ子さんに車庫入れを負けたと思うと、悔しいぜ。…

今日の名言 「筋肉痛では死なない」

筋肉痛で苦しんでいるあなたへ 「筋肉痛では死なない」 by 中学校時代のサッカー部顧問

男は黙ってThinkPad

ThinkPadのキーボードがお安くなって、新登場。 会社用に欲しい。。。 しかーし、現在わたくしが勤めている会社のパソコンは、なんとへっぽこシンクライアント。。。これを持って行っても、認識するかどうか怪しい。。。 どうしようかのぅ。 レノボのTrackPo…

君は「木村政彦」を知っているか?

最近、わたくしも知ったのですが柔道家「木村政彦」はすごいです。 身長170cm、体重85kgの強靱な肉体で、現役時代無敗。Wikipediaの写真を見ると、首や腕の太さが尋常じゃありません。。。なんと言っても、あの最近亡くなったエリオ・グレーシーとブラジルで…

コメディNo.1が解散ですって。。。

東京に居ると、関西のニュースが時差で届いて来ます。 600kmほどしか離れてないのに、時差があるんですよね。不思議なもんでございます。同じ日本なのに海外みたいですな。 そんな海の向こうな大阪から、びっくりするニュースが流れてきました。 コメディNo.…

McDonaldの宣伝がきれい

9月1日はキリがいいと思いませんか?

何でかわかりませんが、9月1日って、キリのいい日だと思ってしまうんですよね。 で、何だかうれしくて今日が何の日か調べてみました。 キウイの日ですって。。。 うれしさが半減しました。。。