2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱしソースを読めですな

これは(・∀・)イイ!! まずは、これから読むかぁ。 はじめてのカーネル・ソース---目次 | 日経 xTECH(クロステック)

荻窪税務署の桜はまだでございます

春と言えば、確定申告と桜。 と言う訳で、荻窪税務署は桜が大きくてすごくきれい。いつも楽しみなのでございますが、今年はまだ1分咲きってところです。 今週の週末あたり、満開になりそうな感じなので、荻窪界隈に住んでいる方は、4月4日、5日あたりに荻窪…

焼肉屋「マルキ市場」はうまいです

東京に来てから、焼肉屋に行く回数が激減したけいじございます。 理由は、単の高いから。。。やはり東京の外食は、基本的に高いんですよね。。。で、それなりだったらいいんですが、まずいと、高いだけに余計腹が立つですよ。。。 そんな折りに、昨日、会社…

今日はこのへんで。。。

見てると妙に落ち着きまする。 http://news.livedoor.com/article/image_detail/4075310/

ttyはteletypeから来てたのか!!

今日はコンピュータネタです。。。 いつもttyって何やろ〜と思ってたら、「teletype」の略やったんすね。。。 みんな知ってるんかなぁ。

西九条と難波がつながりました!!

って言うか、東京に住んでると、まったくそのニュースを耳にすることがありませんでした。。。。 すぐそこの大阪のニュースなのに、びっくりするくらい全く耳にしません。。。 まぁ、東京の人に、西九条と難波がつながったで〜と言ったところで、誰もわかり…

肝に銘じておく

自分も、突然職業を失い、あの人達のようになるかもしれない。 たぶんわたくしは、リストラ要員とし会社的にはかなりプライオリティが高いので、人を削るとなると、真っ先にわたくしが削られそう。 せっかくサラリーマンになったのに、あんましフリーとかわ…

IPsecの勉強会資料です

せっかく勉強会用に資料を作ったので、おいておきます。 大した資料でもありませんが、よかったらどうぞ。 あと、Internetweek2003のIPsecの資料がわかりやすくていいので、そのリンクも貼り付けておきまする。 T10FIPSec `‹ZpŠT—v‚ƃZƒLƒ ƒA‚ȃlƒbƒgƒ[…

明日はIPsec勉強会

明日はIPsecの勉強会でございます。 せっかくなので、簡単なプレゼン資料を作っておりまする。 しょぼいものですが、できたら公開したいと思いまする。 少しでも楽しい会社になりますように。

TOEIC撃沈です

張り切って受験してきましたが、撃沈です。。。 リスニングはまぁ、ぼちぼちなんですが、リーディングが全くもってあきません。。。 Part7を半分以上残してしまいました。。。 あぁぁ。。。 もし、けいじに会っても、TOEICのコトは触れないでください。。。

TOEICの受験にゴー

本日は、TOEICの試験の日でございます。 天気がよさそうなので、少しは人並みの点数がとれそうな気がします。 もし、人並みな点数がとれたらどんな勉強方法をしたか、紹介してみたいと思いますが、ダメだったらTOEICの試験のコトは触れないでください。。。

本日、3月14日は「円周率の日」

本日、円周率の日は、午前1時59分か午後3時9分にお祝いをするのがしきたりだそうです。 お祝いをしましょう。 3.14159 26535 89793 23846 26433 83279 50288 … 一時期、ゆとり教育と言うことで円周率は「3」なんて無茶なことを言っていた時がありましたが、…

ハンコックはおもしろいですよ

こんばんわ。 最近、はずれのレンタルビデオを借りてるけいじでございます。 もうはずれるのが嫌だったので、ハンコックを借りました。 いやぁ、やっぱりおもしろいっす。 絶対見てねー

時代はこんなところまで来てるんですね

倉庫では、かなり機械化が進んでいるんですね。。。 びっくりです。。。

わたくしも半径5mでやれることをやる

世の中、勉強会ブームである。 まねっこして、わたくしも会社で勉強会をやってみようと思う。 会社では経費削減と言っているので、仕事の時間で勉強会をするのは会社的にはあまりよろしくないことかと思うんですが、みんなの役に立てるとうれしいので、やっ…

今年始めることを言ってみる

今年は、新しいスポーツを始めようと思っておりまする。 2つございまして、1つはゴルフ。もう1つはムエタイ(キックボクシング)。 本来はサッカーの精進が第一なのですが、何せチームが中々見つかりませぬので。。。 大阪のサッカー仲間の皆様、もうしわけ…