2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GoogleもBGPには勝てず

先日、2時間ほどYouTubeがダウンしたなんて騒ぎが起きておりました。 パキスタン政府が、パキスタン国内からYouTubeへのアクセスを禁止したため、とニュースで言っておりましたが、なんのこっちゃと思っておりましたら、原因を丁寧に解説してくれているサイ…

マクドナルドのコーヒーをただで飲めるって知ってました?

最近、ちまたでおいしいと評判のマクドナルドのホットコーヒー ちょっと奥さん、なんとマクドナルドが、合い言葉を言えばコーヒーが無料になるキャンペーンをやってるんですって、知ってました? まぁ、真面目にお金を出しても100円なので、そんな大騒ぎをす…

AUもホワイトプラン

ついにわたくしの利用しているAUも24時間無料だ〜 と思って喜んだのですが、よくよく調べてみると、ソフトバンクのホワイトプランと比べるとかなりしょぼい。。。 やっぱりこざかしい条件があって 同じ家族割りに加入(ようは、本当の家族間だけってこと) …

IPv6まとめ

参考資料 NTTコミュニケーションズ オフィシャルサイト アドレスの割り当て状況 IPv6のアドレス空間のうち、80%以上が見割り当てとなっているので変わる可能性あり。 未割り当て 0000 0000 (::0/8) 予約済み 0000 001 グローバルユニキャスト 001 (2000::/3)…

33才になりました

33才の誕生日を東京都民として迎えるとはユメにも思っておりませんでした。 せっかく東京に出てきたので、33才のけいじは、東京にいないとできないことをガンガンやりたいと思います。 みなさま、お手柔らかによろしくお願い致しまする。

ナイトライダーのキットがナビってくれるナビ

ナイトライダーのキットと言えば、分かる人は分かるはず。そんなキットが、ナビゲータをしてくれるカーナビが発売されることになったそうだ。気分はもうマイケルだ。東京オートサロン2008でK.I.T.T.役の野島昭生さんがトークショーを開催~ユニバーサル公認…

2009年はゴールデンウィークが2回もあるぞぇ

まだ今年も2月になったばっかりなのに、来年の話しをば。なんと2009年には、秋にもゴールデンウィークが登場するらしい。(ただし土日を休める優雅なサラリーマン限定ですが。。。)9月19日(土)〜23日(水)の5日間。詳細は以下の通りでございます。 9月19…