おそロシア

やっぱり、ロシアはおそロシアです。。。

Pretty RFCが(・∀・)イイ!!

ちょっとメモをばRFCを読むときに使うのがRFC Editor » RFC Editor でも、RFCって純粋なテキストファイルで読みにくくて。。。 そこで、RFCを読みやすくしてくれるサイトがPretty RFC Pretty RFC まだ全部のRFCに対応してないですが、かーなーり読みやすくて…

また、ラバQに。。。

etc

球場のマスコット(なぜかバナナ。。。)が警備員にまとわりついてるんですが、警備員が思わぬ行動に。。。 やるぜ、警備のおっちゃん

久々に作ってみました

by http://likemuji.net/ja/index.php

ブンデスガーリーグの放映権は5割増の約690億円

ドイツのサッカーリーグ:ブンデスガーリーグの平均観客数が4万人を越えてるという驚愕の事実を聞いてびっくりなんですが、さらに放映権を聞いてびっくりブンデスガーリーグのの放映権が、昨年の約450億円の5割増しで、13-14年シーズンの放映権が約690億円に…

チェーンメールを転送しよう

チェーンメールって、もらったことありますか?わたくしは不幸にもありませぬが、世の中の人は結構もらってるらしいとですわたくしみたいに、チェーンメールをもらいたくてももらえない可哀相な人は、下のサイトをみてくださいませ チェーンメールがいっぱい…

ダイソー社長のコメントが面白すぎ

etc

巷では、100円ショップで有名なダイソーの社長で盛り上がっているではありませんか http://matome.naver.jp/odai/2133352151616394001 おもしろすぎです、社長

らばQにくびったけ

etc

月に1回くらい、らばQにはまってしまいます。。。いつも何のきっかけかわかりませんが、ネットサーフィン中に「らばQ」をちらっと覗くと、面白そうなエントリーのタイトルがそそるんですよね。。。しかも、yahooニュースみたいなのと違って、期待を裏切らな…

高橋徹さんを知らなかったとです。。。

きみは高橋徹さんを知っているか?わたくしは、誠に恥ずかしい限りですが、村井純さんはさすがに知っているのですが、高橋徹さんは今回の受賞があるまで全く存じ上げていなかったとです。。。 「インターネットの殿堂」が誕生、エンジニアや経営者ら33人が殿…

Linusの家はLinux

さすがリーナス家Linuxの産みの親で、いまもLinuxを育て続けてるLinusさんの家の子供3人は、Linuxを使ってるらしい。 Linus Torvalds, 山中博士と並んでミレニアム賞のファイナリストになる | TechCrunch Japan もし、子供がLinuxを使っててバグやイケテない…

ソフトウェアの特許問題を回避するかもしれないIPA

もっと大きな流れになるかもしれないので、ちょっとウォッチしたいと思いまする Twitterの「Innovator's Patent Agreement」--特許新方針が持つ可能性 - CNET Japan

電線かっこ(・∀・)イイ!!

久々に仕事が忙しくて、更新が遅れてしまいました。。。 こうならないように、何か作らないと行けない時は、シンプルなやつでもいいから、とりあえず作って備える癖をつけようかと反省でございます。。。で、本日は奥さん、電線ですよ、電線電線ってかっこよ…

無人飛行機も買える世の中に

アフガニスタンで活躍した無人偵察機が、すでにアメリカの警察などの政府機関でも活躍しているそうです。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/120407/amr12040712010001-n1.htm いやぁ、もうSFの世界です。。。しかも、この無人偵察機、2015年には民間でも…

ほしい。。。

ヨシダソースで食べたい

ちょっと、ヨシダソースなるものが紹介されておりまして、すっごく気になっております。全く未知なるものなんですが、このヨシダソースは、創業者の吉田潤喜氏が19歳で渡米してなんにもない状態から年商250億円までなってる会社だそうで、アメリカ生まれの日…

さらに、さらに今日の一枚

奥さん、金田ですよ、金田なんとナンバープレートまで取って、大阪の街を走ってるではありませんか。。。 最後は、宗右衛門町ですかね しかし、宗右衛門町って「そうえもんちょう」なんですね。。。 37年間「そえもんちょう」かと思ってました。。。

さらに、今日の一枚

大阪の警察官募集のポスターだそうです。 やるなぁ 他にもあるそうで、なかなかパンチが効いてます 大阪府警察官募集ポスター

今日の一枚

もう、間違え探しになっております。。。 元ネタはこちら Windows 7、Linuxのリーナス・トーバルズも太鼓判 - Engadget 日本版

転職しました

就職して東京に来ましたが、オーストラリアの会社に転職したので、今度はオーストラリアに引っ越しです。東京のみなさま、お世話になりました。 と、せっかくなのでエイプリルフールなのでやっときました。

海底ケーブル、かっこいい

ネットサーフィン(死語)をしてたら、なんちゃってネットワーカーとしては見逃せないニュースを発見!!! 史上初「北極海ケーブル」で日欧の通信速度が向上|WIRED.jp 日本とイギリスを、海底ケーブルを這わして接続するそうでございます。1.6Tbit/sを6本…

1023まで数えれる

人って、手の指だけで1023まで数えれるやん。。。 今まで気づかなかった。。。片手でも31まで。。。

目grepすげぇ

バイナリアンカッコイ!!! 目grep入門 +解説

2009年のホワイトハウスのIT環境

MicrosoftやAppleやCiscoなど、名だたるOSを開発する会社が存在するアメリカの中枢ホワイトハウスのIT環境がかたられております。2009年でございますが ホワイトハウスCIO、オバマ大統領就任直後のIT環境の貧弱さを指摘 - CNET Japan 抜粋すると オバマ就任…

Google Mapの有料化

Google Mapが有料化されるそうです 1日250,000ロードまで無料で、それ以上は1日1,000ロードにつき4ドルだそうです。 Google Maps APIの有料化はGoogleにとって凶と出るだろう | TechCrunch Japan Appleが独自地図を用意するって噂があったんですが、こういう…

アングリーバードが宇宙ですって、奥さん

奥さん、あの大人気のアングリーバードが宇宙に進出ですって本当に宇宙ステーションの中で赤いあいつを飛ばしてます。。。 (3分くらいから実際の宇宙版アングリーバードの映像がでてきます)無重力だけじゃなくて、惑星の引力なんかも考えながら今度はやる…

今日はJ1開幕でございます

本日、3月10日(土)は、2012年J1開幕でございます。先週、J2が開幕しましたが、本日からJ1も開幕でございます。Jリーグも今年で開幕20年になります。Jリーグ開幕当初の流行的な雰囲気はなくなり、テレビ放送の数やニュースでの取り上げ方も減ってきましたが…

我が誕生日は、なんと「フットの日」

なんと、我が誕生日「2月10日」は「フットの日」であります。サッカーが人生の一部なわたくしには身に余る光栄でございます。わたくしは、サッカーと友に生きる運命だったのであります。

イブラヒモビッチが怖い

移籍チームが必ず優勝するズラタン・イブラヒモビッチ身長195cm、体重85kg、足のサイズ32cm はっきり言って、サッカー選手の体型ではありません、格闘家の身体です おまけにテコンドウの有段者しかも、気が短く、練習で仲間と殴り合いのけんかはしょっちゅう…

AMDがSeaMicroを買収だそうです

個人的にも世間も、もっか注目中のSeaMicroをなんとAMDが買収だそうです AMDがSeaMicroを買収、サーバー市場参入へ|WIRED.jp AMDがサーバビジネスに参加とは、いったいどんな可能性があるんでしょうかね。 ちょっと考えただけだと、思いつくことがないので…

明日、いよいよJリーグが開幕(J2ですが)

明日、3月4日(日)にいよいよ2012年のJリーグが開幕します。JリーグでございますがJ1の開幕は、3月10日(土)でございます。今年のJ2は。。。正直分かりませぬが、古い人間としては、やっぱり名門東京ベルディーにがんばってもらいところでございます。当然…