2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 4を握るときはアンテナを握らないように

mac

アンテナを握ると電波が悪くなるそうで、iPhone 4を持つときは気をつけましょう。 アップル、「iPhone 4」のアンテナ問題に言及 - CNET Japan ってか、まだ白のiPhoneが発売されないじゃないですか。。。 一応、予定だと7月後半らしいとです。早くほしぃ。。…

テニスって楽しい

Appleの心意気

先日発表されたMac Miniに関して、すばらしい考察がありました。 escape while you can | 逃げられるうちに逃げとけよ 別にApple信者ではありませんが、わざわざアルミの削りだしを使うところなんかにもAppleの会社としての確固たる信念を感じます。勝ち残る…

本日の教え

今日の自分より、明日の自分が少しだけでも良くなるように、メモでございます。 左フックを打つとき、右が開かないように。 右手を顔の前に置いて、それを軸にするように左フックを打つ。 開くと右が開くと、バランスが悪くなって次の攻撃とかガードができな…

MotpGP応援ツアー

二輪ロードレース普及委員会のけいじでございます。仕事の出張先がインターネット接続できない環境だったり、仕事がちょっと大変だったりしたので、なかなかブログを更新できませんでした。。。おかげでめっきり世間の話題から置いてきぼりで。。。 昨日から…

ランボルギーニのボディーは手塗り

ランボルギーニのムルシエラゴSVって車を作っている様子をテレビで見ておりました。 世界の巨大工場2|番組紹介|ナショナル ジオグラフィック (TV) まぁ、手作りってのは高級車の定番なので、特に驚かなかったんですが、なんと塗装まで人。。。 エアブラシ…

1ヶ月間はお仕事お休み

ワールドカップが始まってしまいました。。。何かとやることがあるので、あんまり見ないでおこうかと思っていたのですが、やっぱし無理。。。決勝が行われる7月11日まで、仕事はお休みで。。。テレビ放送のスケジュールが載ってるGoogle カレンダーをのっけ…

IOSとiOS

めでたく新しいiPhoneが発表されました。 http://www.apple.com/jp/iphone/softwareupdate.html ネットワーク業界は大騒ぎでございます。 なにせiPhone OSの名前が改名されて、その名もiOS。。。 CiscoデバイスのOSの名前もIOS。。。 裁判になるか?と期待し…

いつかやろか、リスクをとらなくなったのは。。。

今日、テレビでサッカーの本田選手と中田さんが話しをしてました。 そこで、どっちが言ったか忘れましたが(確か本田選手だったような。。。) 「何かをやってリスクを背負う危険性よりも、何もしない方がリスクだと思うんですよ」のようなコトを言ってまし…

ドムドムが40周年記念ですって、おまけにお好み焼き

ドムドムってまだあったんですか。。。 しかも、お好み焼きバーガーって。。。 ひっそりと40周年を迎えたドムドムバーガーの「お好み焼バーガー」を食べてきた - GIGAZINE

セレブではダメなんですかぁ

ファッションショーでモデルが着ている服をセレブが着ると、こんなに違う。 http://www.hiroburo.com/archives/51083060.html しかし、ファッションショーの服って、実際に着てる人がいるんすね、びっくりだば。