2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「WALL・E」は必ず見るべし

本日、TSUTAYAで「WALL・E」を借りて、早速見ました。 (・∀・)イイ!! いやぁ、さすがピクサーです。 WALL・Eが、かわいいのは当然なんですが、ストーリーも良くできてるんですよ。単なるロボットアニメ映画なんかじゃなくて、大人も楽しめるスト…

最近のトラクションコントロールはすごい

本日は、MotoGP(2輪のロードレース世界選手権)がもてぎサーキットで行われました。しかーも、民放で放送されました。 そんなMotoGPのマシンでは、2輪なのにトラクションコントロールが使われてるんですよ。これがすごいのなんのって。4輪で使うのは簡単そ…

ゴルフ始めました

先週の土曜日、三鷹にある西久保ゴルフセンターに行って打ちっぱなしをしてきました。 思ったよりアイアンは打てたのですが、ドライバーがもうダメダメで。。。 一番驚いたのが、ゴルフは体力がいるってことですよ。 サッカーをやっているので足は大丈夫なん…

NECエレクトロンが熱い!!!

大企業のホームページって、きれいなんですけど、すっごくつまんないです。わたくしの勤めている会社のホームページも、かなりつまんないです。無難なコトを選択していくと、大企業のホームページになるのかなぁって思うんですよね。 しかーし、NECエレクト…

ミャンマーでアヒルを

本日は天気がよかったので、嫁さんと吉祥寺の井の頭公園を攻めてみました。 で、ですよ、なぜか井の頭公園でミャンマーのお祭りがやっておりました。そこにはバンドが生演奏しておりまして、これまたなぜがレッドツェッペリンとかが演奏されておりまして。出…

不況はチャンスだ!!

サラリーマンになったはいいが、不況のあおりを受けて何かと厳しい状況になっております。 しか〜し、不況はチャンスだ!!! と、誰が言ったかは知りませぬが、ちょっと良い案が思いついたので、サラリーマン修行と言うことで、会社でちょっとがんばってみ…

点数は言えませぬが、撃沈です

3月に受験したTOEICの点数が、本日、発表されてました。 テスト後の感想通り、見事撃沈です。。。 もう、恥ずかしくてここでは言えません。。。 あまりに悔しいので、勉強再開っすわ、再開。久々に悔しいです。 今日は布団を涙で濡らそうと思います。

ニシキヘビのお食事

おいしそうに食べてます。 まずは豚から食べてます。 http://news.xinhuanet.com/english/2007-12/19/content_7279022_1.htm 今度はマルチーズを食べちゃってます。 愛犬のマルチーズが巨大なニシキヘビに丸呑みされた - おもしろ動物園