2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海底ケーブル、かっこいい

ネットサーフィン(死語)をしてたら、なんちゃってネットワーカーとしては見逃せないニュースを発見!!! 史上初「北極海ケーブル」で日欧の通信速度が向上|WIRED.jp 日本とイギリスを、海底ケーブルを這わして接続するそうでございます。1.6Tbit/sを6本…

1023まで数えれる

人って、手の指だけで1023まで数えれるやん。。。 今まで気づかなかった。。。片手でも31まで。。。

目grepすげぇ

バイナリアンカッコイ!!! 目grep入門 +解説

2009年のホワイトハウスのIT環境

MicrosoftやAppleやCiscoなど、名だたるOSを開発する会社が存在するアメリカの中枢ホワイトハウスのIT環境がかたられております。2009年でございますが ホワイトハウスCIO、オバマ大統領就任直後のIT環境の貧弱さを指摘 - CNET Japan 抜粋すると オバマ就任…

Google Mapの有料化

Google Mapが有料化されるそうです 1日250,000ロードまで無料で、それ以上は1日1,000ロードにつき4ドルだそうです。 Google Maps APIの有料化はGoogleにとって凶と出るだろう | TechCrunch Japan Appleが独自地図を用意するって噂があったんですが、こういう…

アングリーバードが宇宙ですって、奥さん

奥さん、あの大人気のアングリーバードが宇宙に進出ですって本当に宇宙ステーションの中で赤いあいつを飛ばしてます。。。 (3分くらいから実際の宇宙版アングリーバードの映像がでてきます)無重力だけじゃなくて、惑星の引力なんかも考えながら今度はやる…

今日はJ1開幕でございます

本日、3月10日(土)は、2012年J1開幕でございます。先週、J2が開幕しましたが、本日からJ1も開幕でございます。Jリーグも今年で開幕20年になります。Jリーグ開幕当初の流行的な雰囲気はなくなり、テレビ放送の数やニュースでの取り上げ方も減ってきましたが…

我が誕生日は、なんと「フットの日」

なんと、我が誕生日「2月10日」は「フットの日」であります。サッカーが人生の一部なわたくしには身に余る光栄でございます。わたくしは、サッカーと友に生きる運命だったのであります。

イブラヒモビッチが怖い

移籍チームが必ず優勝するズラタン・イブラヒモビッチ身長195cm、体重85kg、足のサイズ32cm はっきり言って、サッカー選手の体型ではありません、格闘家の身体です おまけにテコンドウの有段者しかも、気が短く、練習で仲間と殴り合いのけんかはしょっちゅう…

AMDがSeaMicroを買収だそうです

個人的にも世間も、もっか注目中のSeaMicroをなんとAMDが買収だそうです AMDがSeaMicroを買収、サーバー市場参入へ|WIRED.jp AMDがサーバビジネスに参加とは、いったいどんな可能性があるんでしょうかね。 ちょっと考えただけだと、思いつくことがないので…

明日、いよいよJリーグが開幕(J2ですが)

明日、3月4日(日)にいよいよ2012年のJリーグが開幕します。JリーグでございますがJ1の開幕は、3月10日(土)でございます。今年のJ2は。。。正直分かりませぬが、古い人間としては、やっぱり名門東京ベルディーにがんばってもらいところでございます。当然…

iPhoneアプリ「斉藤さん」ですって。。。

だめだ、理解できないとです。。。 Appleも困惑した謎アプリ「斉藤さん」 「第2反抗期」世代にウケて大ヒットの軌跡 (1/2) - ねとらぼ 日本全国の斉藤さんとしゃべれるそうです

またまた雪が積もりました

またまた本日(正確には昨日)、雪が降って積もりました。雪が積もったのは今年は何回目かなぁ東京を雪国と認定とです