2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドメインがいっぱい。。。

知らないうちに、トップレベルドメインがいっぱいできてるじゃないですか。。。 ちなみに、トップレベルドメインってのは、URLの最後につく.comとか.jpのことっす。 で、何だか色々とトップレベルドメインがいっぱいできてるんですよ。例えばですね、 飛行機…

赤坂から成田まで30分でゴー

忙しい人に朗報でございます。 赤坂から成田空港まで30分で送ってくれるそうです。ただし5万円だそうですが。。。 しかも、ヘリコプターで。。。

私事ではありますが、ご飯2杯が復活しました

東京に来て2年、着実に体重を増やしすっかりメタボも板に付いてきました。 おかげさまでサッカーをしても足がもつれる始末。。。このままでは大阪に帰ってサッカーをやると、何を言われるやらわかりません。 なのでここ数ヶ月、晩ごはんを1杯で我慢したり…

明日は8耐の決勝です

こんにちは。 バイクレース普及委員会のけいじです。 明日、7月26日(日曜日)は鈴鹿8時間耐久ロードレースの決勝でございます。よい子の皆さんは絶対見るように。 ヨシムラの速報サイト 今風にヨシムラがTwitterで速報中 ホンダの鈴鹿8耐特設サイト 鈴鹿サ…

眠らせないために〜

人前で話すことがたまにあるんですが、興味なさそうにしてる人がいると寂しさ全開なんですよね。。。 そんなコトのないように、下のやつでも見て勉強しょうかね。。。 プレゼンテーション中に聴衆を居眠りさせないためのティップス10+選 - ZDNet Japan

お詫び

なんと、今日が「土用の丑の日」じゃないですか。。。 すびばせん。。。 先日、今日が土用の丑の日って言ってしまいました。。。 ってわけで、今日もウナギを食べましょう。 もし、蒲焼きに飽きた人は、ウナギの白焼きを食べてくださいませ。とってもおいし…

ポテトチップが好きなので紹介しておきます

ポテトチップが好きだ!!! おかげで痩せることができませんが。。。 そんなわたくしの大好きなポテトチップの製造工場が紹介されていたので、みなさまにもポテトチップについて紹介したいと思います。 1つのジャガイモから15枚のポテトチップがスライスさ…

やっぱしIPV6ですよ

これからIPv6がやってくる。 なんちゃってネットワーカーとしては、バズワード化しているクラウドなんかよりIPv6のほうが俄然興味津々です。 ルーティングはもちろんですが、DNSや負荷分散、FirewallやIPSなどなど、IPv4からIPv6に変わるだけでかなり大ごと…

うなぎの故郷

浜松出身のわたくしとしては、いつもうなぎのコトが気になって仕方ありません。しかも、今週の土曜日は「土用の丑の日」。そりゃぁ、気になるのも仕方ありませぬ。皆さんはこの週末にうなぎを食べるんでしょうが、浜松人なわたくしは普段からうなぎを食べて…

フィッシュ・アンド・チップスのフィッシュはナマズです

なんと奥さん、あのイギリスで有名な「フィッシュ・アンド・チップス」の魚は最近、ナマズらしいですわよ。 もともとは鱈だったそうですが、最近は安いナマズを使ってるらしいです。食べてる人達は、ナマズって知らないそうです。 イギリスに行ったらナマズ…

そしてクーラーです

今年のスコアーは7月13日ですな。 本日、ついにクーラーをつけました。7月も中旬ですし、もういいでしょう。 俺の心配なんてよそに、やっぱし夏はやってきますね。。。

やっぱり東京も暑いとです

昨日、涼しいなんて書いてみたものの、今日は暑いじゃないですかぁ。。。 いくら東京が少し大阪より北にあると言っても、しれてますよね。。。 21時を少し過ぎたところなんですが、暑いです。。。クーラーつけたい。。。

東京はまだ涼しいとです

今年も、もう7月でございます。今年も半分が終了したわけでございます。 皆様、今年の目標の進み具合はいかがでございましょうか? 7月と言えば、大阪に住んでいたときは、もうクーラーを使っていたのですが、ここ東京は、大阪に比べるとかなり涼しくて、今…

らいよんチャン

どうも東京にいると、いかんとは思いつつ、ついつい大阪を懐かしんでしまいます。 そんな大阪を懐かしむものに「らいよんチャン」がございます。 「らいよんチャン」と言えば「らいよんチャン」ですよ。 大阪の誇るMBS(毎日放送)の大人気キャラクター、そ…

君は山本アナウンサーを知っているか?

山本アナウンサーの得意技は「ハゲハゲビーム」です。 大阪のローカル番組「ナンボDEなんぼ」って番組にも出てる、おもしろいアナウンサーです。正直、アナウンサーと思えないくらい、おもしろいです。 さらに、カツラをカミングアウトなんて離れ業をやって…

Burn Notice シーズン2!!!

Brun Notice キタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!! わたくしが大好きなアメリカのテレビドラマ「Burn Notice」のシーズン2が、日本でも放送されることが決定!!! 8月3日(月)20時 FOX CRIMEにて。 ホント、最高っす。

ジェットエンジンのトラックですよ、奥さん

ちょっと、奥さん。 ジェットエンジン搭載のトラックですよ。 もう、かっこよすぎて、後ろを走りたくはありません。アメリカ人、最高です。