私事ではありますが、ご飯2杯が復活しました

東京に来て2年、着実に体重を増やしすっかりメタボも板に付いてきました。
おかげさまでサッカーをしても足がもつれる始末。。。このままでは大阪に帰ってサッカーをやると、何を言われるやらわかりません。
なのでここ数ヶ月、晩ごはんを1杯で我慢したり、マメに走ったり筋トレをちょっとずつやってきたのですが、それがやっと実を結び始めました。
あんまり体重は減っていないのですが、ウエストが減りまして、おまけに晩ごはんを2杯食べたり、アイスクリームをデザートに食べても体重が増えることもなくなりました。
これは筋肉が増えた証拠ですな。
運動をしっかりとして筋肉が増えてくると、筋肉は重いので体重は減らないのですが、筋肉が増えた分、基礎代謝が増えて今までより多く食べても体重が増えなくなります。もう、すばらしいスパイラルでございます。あとは、このまま筋トレやランニングを続けてお腹についてる脂肪を燃焼させて、筋肉をしっかりつけてマッチョになりたいと思います。
最近、いつもこうなるまでにめげてたのですが、今回は何とかここまでやってこれました。
ご飯っておいしいです。