2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Cisco Systemsひすとりー

お仕事で、何かとお世話になってるCisco Systems。 San joseにある本社にも行ったことがあるので、何となく親近感がございます。 そんなCisco Systemsの歴史が、Ciscoさんのホームページにのっているじゃありませんか。 すさまじい歴史です。2005年までの歴…

なみすけ商品券を早速購入!!!

先日、紹介した地方商品券「なみすけ商品券」ですが、早速買ってきました。 本日、10時から発売だったので、10時過ぎに行ってみると、もう売り切れ。。。 仕方無いので、駅前の西友の「なみすけ商品券」売り場に行ってみると、まだ売っていたのですが、もの…

ボールペンが熱い

ちまたでは、ボールペンが熱いらしい。 確かに、最近、ボールペンは、油性インクがゲルインクに変わって、だいぶ書きやすくなった。わたくしも、ゲルインクのやつが好きなので、会社や家でも極力ゲルインクのやつを使っているのだが、インクが出過ぎたり、逆…

なみすけ商品券は今週の土曜日です

いよいよ、今週の土曜日の10時から「なみすけ商品券」が発売されます。 そもそも「なみすけ商品券」って?って方はhttp://www.work.city.suginami.tokyo.jp/topics/namisikeshouhinken.htmをば参照してくださいませ。 簡単に言いますと、杉並区の商店街とか…

だめだ、かわいすぎるぜ

かわいすぎます

プリングルスはビスケットだ。。。

ぽっちゃり系のわたくしは、もちろん、プリングルスが大好きです。 てっきり、プリングルスはポテトチップスかと思っとりました。 反省です。 http://rocketnews24.com/?p=9470

荻窪にたこ焼き屋が。。。やられた。。。

我がふるさと大阪では、駅前には必ずたこ焼き屋があるものなんですが、ここ荻窪には、たこ焼き屋がありません。。。 たこ焼き屋どころが、お好み屋も、おいしくないお好み焼き屋しかございません。。。 そんな荻窪でたこ焼き屋をやったら儲かるかも?なんて…

iPhoneを買うなら5月31日までに

新しもの好きなわたくしは、もちろん、iPhoneユーザ。 そんなiPhoneを欲しいと思っている方は、是非とも5月31日までに購入を。5月31日までに購入すると、なんと、「パケット定額フル」で毎月かかる5,980円が、4,410円になります。約1,500円もお得!! うれし…

5月28日(木)3時35分からチャンピオンズリーグ

やっと決勝まできたチャンピオンズリーグ。 しかも、FCバルセロナ vs マンチェスターウナイテッド 28日(木)の朝3時35分からと言えども、サッカーな人なら生で見なあかんでです。 しかし、試合開始が朝の3時35分からだと、どう考えても寝ないで仕事に行かな…

5月25日は「主婦休みの日」です。

主婦のお仕事「家事」とかって、会社のお仕事と違って休みがないので、主婦の方々はなかなかリフレッシュができません。 そこで「主婦休みの日」ってのができたそうです。 いいことっす。 肝心の日程ですが 1月25日 5月25日 9月25日 だそうです。 わたくしも…

「めばちこ」っていいはりませんか

会社で「めばちこ」って言ったら、「なんですか、それ?」って言われた。 「めばちこ」は「めばちこ」です。

またもやダイエット再開

いやぁ、気を抜いていたら、またまたお腹ができてましたよ。最近、やけにスーツがきついと思ってたんですよね。 夏の薄着で、ぽっこりとしたお腹が目立って、もう立派なメタボちゃん。会社の若者にメタボと言われ、先輩に太ったなぁと言われ。。。 日曜の夜…

祝:ゴルフコースデビュー

昨日、やっとゴルフコースデビューを果たしました。今まで、打ちっ放しで練習したり、1度だけですがショートコースに行ったことはありましがた、本コースは始めてでございます。 行った場所は、山梨県にある花咲カントリー倶楽部でした。東京の西の方であれ…

クレマチスの育て方

先日、あしかがフラワーパークでクレマチスを買ったので、枯らさないために、簡単にメモメモです。 育て方 育て方の詳しくはこちらを参照すべし 5月〜10月くらいまで花が咲くので、長い間楽しめます。 置く場所は、3月〜10月末くらいまでは、日当たりの良い…

あしかがフラワーパークは、よかとこですたぃ

昨日、ゴールデンウィークを勝手に延長して、栃木県にあるあしかがフラワーパークに行ってまいりました。 栃木県は東京から意外と近く、荻窪から栃木県の足利市まで1時間30分くらいでサクッと行けて楽ちんでした。しかも8時くらいに家を出たのですが空いてる…

「車にポピー」ってローカルですか?

漫才師:阪神巨人が出演しているCM「車にポピー」って関西ローカルなのか?

SAVOIA S.21は、SAVOIAじゃない。

映画「紅の豚」がわたくしは好きなんでございます。 で、ポルコ・ロッソ(紅の豚)がのっている飛行機が「SAVOIA S.21」なんですが、実際のSAVOIA S.21とは全然違うんですよ。。。 じゃぁ、紅の豚のSAVOIA S.21のモデルはっていうと、どうやら「マッキ M.33…

紀伊国屋は本屋ではありません

大阪に住んでいる人に「紀伊国屋って何屋さん?」って聞いたら、間違えなく本屋と答えるはずです。特に、梅田をうろついてる人にとっては、紀伊国屋の本屋は待ち合わせの定番。 そんな大阪なわたくしは、先日、吉祥寺で紀伊国屋を発見したのですが、紀伊国屋…