あしかがフラワーパークは、よかとこですたぃ

昨日、ゴールデンウィークを勝手に延長して、栃木県にあるあしかがフラワーパークに行ってまいりました。
栃木県は東京から意外と近く、荻窪から栃木県の足利市まで1時間30分くらいでサクッと行けて楽ちんでした。しかも8時くらいに家を出たのですが空いてるし。帰りも17時くらいに足利市を出たのですが、これまた空いてて1時間30分くらいでサラッと帰ってこれました。
肝心の「あしかがフラワーパーク」でございますが、藤の花がすっごくきれいで、藤の花が好きな人は絶対にお勧めっす。あと、そんなに広くもないので、2時間もあったら一周できると思います。あと、お弁当を自分で持って行って、お花を見ながら食べるものいいかと思います。
贅沢を言うと、5月8日だと、もう藤の花が枯れ始めているとこも結構あったので、4月末とかに行くとちょうど見頃かと思いますね。なので、早めのゴールデンウィークを取って、来年は行こうかと計画しておりまする。
そうそう、10月上旬は「パープルガーデン」って名前で、アメジストセージが30万本も咲くそうなので、再度行ってみようと思います。
フラワーパークだけだと、すぐに終わっちゃうので、近所にアウトレットモールもあるので、フラワーパークの後にアウトレットモールに寄ってお買い物をして帰るってのも、ありだと思います。アウトレットモールなら、食事をするところもあるので、ちょうどいいっすよ。
花の芸術村 あしかがフラワーパーク