AUもホワイトプラン

ついにわたくしの利用しているAUも24時間無料だ〜
と思って喜んだのですが、よくよく調べてみると、ソフトバンクホワイトプランと比べるとかなりしょぼい。。。
やっぱりこざかしい条件があって

  • 同じ家族割りに加入(ようは、本当の家族間だけってこと)
  • さらに、通話するどちらかが「誰でも割引」か「スマイルハート割引」に加入している

せこいなぁ。。。

誰でも割引とは?

2年間AUと契約し続ける代わりに、割引してやろうっていう割引。基本料が半額になるらしいのだが、2年以内に解約すると9,975円の違約金が取られる。
ドコモがiPhone出しそうなので、それまでに9,975円の元が取れそうだったら誰でも割引でもいいかなぁ。

スマイルハート割引とは?

1年間AUと契約し続ける代わりに、割引してやろうっていう割引。「誰でも割引」と同じく基本料が半額になるのは同じだが、違約金が3,150円とお得。でも、身体障害者等の人しか契約できない。。。