2009-10-03から1日間の記事一覧

テレビデオ

テレビデオが最近、また流行っているらしいです。確かに、昔流行っておりました、テレビデオ。大阪の我が家にもあったと思います。今もあったような気がするが。。。 あっ、最近はテレビにビデオじゃなくて、テレビにHDとかなので、今風に「一体型」って名前…

ポルトガル語とサンバを覚えよう

昨晩、2016年のオリンピック開催地がブラジルに決まりました。不動産屋とか旅行業界とかは、かなり残念だったでしょうね。 そんなブラジルは、来年に開催されるサッカーのワールドカップ:南アフリカ大会の次の開催地として、2014年にワールドカップが開催さ…

シリコンバレーに住んだ時のために

いつも天気がいいので住んでみたいシリコンバレー。まだ2回しか行ったことがないが、夏場はいつも天気がよくて気持ちいい。しかも田舎だし。 Ciscoがあるところなんて、ホント何もない。。。シリコンバレーって、もっと都会なイメージをしてたけど、ほんと何…

東京には「ラーメン二郎」があるではないか。

関西になくて関東にあるもの それが「ラーメン二郎」 安くてうまくて量がすごいらしい。まだ行ったコトがないのですが、「ラーメン二郎」って信者がたくさんいるくらいすごい。 量が怖くてまだ行ったことがありません。。。そんな「ラーメン二郎」が我が荻窪…