キックボクシングに入門

サッカーが人生のわたくしなのですが、誠に残念ながら東京に来てからと言うもの、ほとんどサッカーをやっておりませぬ。かろうじて、昔、同じ会社に居てた人が行ってるフットサルに混ぜてもらってるんですが、それ2ヶ月に1回くらい。。。
あまりにも寂しいので、最近、吉祥寺のクロスポイントって言う格闘技のジムに通い始めました。柔術やボクシング、キックボクシングなど色々なクラスがあるのですが、わたくしはサッカーの代わりにと、キックボクシングに入門しました。
幸か不幸か、我が会社(単なる雇われなので、我が会社なんて偉そうですが。。。)も世間の風をまともに受けて、ノー残業デーとか、残業を減らせとか、まことに寂しいコトになっているので、平日もとっとと会社を脱出して、平日も関係なくジムに通っておりまする。
張り切って練習に行っているのはいいのですが、練習に行くと3日間は筋肉痛が続くので、週2回練習に行くと、1週間ずっと筋肉痛なんてコトになります。。。
今まで、格闘技をやってみたいと思っていたので、練習が楽しくてしょうがありませぬ。それに、痩せないといけなかったので、いいダイエットになりますし。
クロスポイントは、わたくしみたいな素人でも、温かく迎えてくれるので、やってみたいけど、やったことないしぃなんて思っている方にとってもお勧めかと。
今日も張り切って練習に行ってきマッスル