バナナでは転びません

最近、ちょっと忙しくブログの更新ができておりませんでした。。。すみません。。。
しかし、まぁ、なんですなぁ。
8月でめっきり暑くなって参りました。天気予報を見ていると、東京が29度とかでも大阪は33度とかで、東京に来てよかったなぁと思う日々でございます。
よくコントで、バナナの皮で転んでる人がいてますが、残念ながらバナナでは転びませぬ。わたくしの大好きなディスカバリーチャンネルの番組で実験をやってくれておりました。
バナナの皮を10個に増やしても転んでおりませんでした。
ついでにもう1つ。
よく大阪の串カツで「2度づけごめん」ってのがございます。ソースがいっぱい入っている入れ物に串カツを入れてソースをつけて、その食べかけの串カツをまた入れ物に入れてソースをつけることを「2度づけ」と言います。
ダメな理由は1度口をつけたものをまた入れると最近が増えるからだと言いますが、本当は最近はほとんどつきません。これも実験をやっておりました。ディスカバリーチャンネルは勉強になります。
「しかし、まぁ、なんですなぁ」を見て、これはあいつのパクリだ!!!って気づいたあなたは関西人。