FacebookやGoogle以外にも、金融系まで中抜きなんだぁ

サーバーは、HPやDellから買うより直接工場に発注するものなんだ

Facebookは、オープンコンピュータプロジェクトをやっているので分かるのですが、それでも直接製造メーカーに発注するとは。。。

シェアとか数とかって、ある程度の規模を越えると規模自体が有利に働いて、余計に強くなるんですね。
確かに、最近Dellのサーバを会社でよく買っているのをみるんですが、本当によーく壊れてて。。。
あれを見ると、チープでも交換がさくっとできるサーバの方が有利なのが、よーくわかりまする。
しかーし、ESXiとかXenServerとかが動かないと厳しいので、いっぱん企業とかにはオープンコンピュータプロジェクトは厳しいかもっすね