ワールドスーパーバイクが開幕

ロードレース復旧委員会のけいじです。
ついこないだまでは長い長い冬のシーズンオフでございましたが、ついにロードレースが開幕しました。
バイクのロードレース世界選手権としては、市販車を改造したバイクで戦う「ワールドスーパーバイク」とレース専用のバイクで戦う「MotoGP」がありますが、一足先に開幕したのは「ワールドスーパーバイク」の方でございます。
さる2月28日のオーストラリア「フィリップアイランド」が初戦でございました。
フィリップアイランドと言えば、わたくしが新婚旅行でオーストラリアに行ったとき、バスでメルボルンへペンギンパレードを見に行く途中、バスの運転手に「俺は昔、バイクのレースをしてたんだ」なんて話してたら、バスの運転手が気を利かせてフィリップアイランドサーキットが見えるところをわざわざ走ってくれました。
まさかフィリップアイランドサーキットを見れるなんて思ってもいなかったわたくしは、オーストラリア人の優しさに感動した思い出がありまする。
そんなフィリップアイランドでの開幕戦で、我らが芳賀選手がRace1で3位入賞。詳しい結果はホンダのサイトをご覧くださいませ。昨年は後少しってところで2位になった芳賀選手、今年こそは優勝!!!と期待しませう。
ニトロ芳賀こと芳賀選手を知らない方は芳賀紀行 - Wikipediaを見ましょう。
せっかくなので芳賀選手の公式サイトものっけておきます。