ワールドカップと言ったら、これからはラグビーです


語源からすらばワールドカップと言えばサッカーですよ、ええ。
私の人生でも、ワールドカップと言えばサッカーですよ、ええ。
高校の時に、イタリアワールドカップで活躍しているストイコビッチやシーフォ、バルデラマのビデオを死ぬほどみました。

でも、これから日本でワールドカップと言えばラグビーですよ、奥さん。
だって、2019年に日本で第7回ラグビーワールドカップが開催されるんだから。
ってわけで、ラグビーにワールドカップがあることすら知らない人がほとんどでしょうけど、これを機にラグビーのコトをちょっと気にかけてあげてくださいませ。
ついでにラグビーネタをもう1つ。
2016年のオリンピック(ブラジル開催)から、7人制ラグビー(男女とも)が正式種目として開催されることが決定しております。

ってわけで、これから地味にラグビーが熱いんですよね。
あ、写真の人は、イタリアワールドカップで活躍したバルデラマさんです。バルデラマさんは、細くてフィジカルもたいしたことないし、特別、足が速いわけでもなんですが、インサイドパスだけで相手をやっつけてしまうすごい人でした。