第13章:FAQ

始めに

この章は、今までの総まとめって感じで、一問一答になっており、25個ほど質問があります。1つ1つブログ全部書き出してしまうと、この本の内容をすべて転記することになってしまい、この本の作者に悪い気がしますので、まとめるのはやめときまする。

終わりに

これで、何とか「入門UNIXシェルプログラミング―シェルの基礎から学ぶUNIXの世界」が終わりでございます。第10章のスクリプトサンプルは、時間がかかる割に必要性が薄いのもあったので、必要になったときに読み返して行こうと思っております。
とりあえず、「入門UNIXシェルプログラミング―シェルの基礎から学ぶUNIXの世界」を一通り読み終わって、シェルスクリプトの基本を少し理解できるようになったと思うので、これからは毎日少しずつシェルスクリプトを書いて、UNIXを勉強していきたいと思いまする。

入門UNIXシェルプログラミング―シェルの基礎から学ぶUNIXの世界

入門UNIXシェルプログラミング―シェルの基礎から学ぶUNIXの世界