ウサビッチ キタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)


90秒CGアニメのウサビッチが(・∀・)イイ!!
カナバングラフィックスが作成した90秒の短編CGアニメなんですが、シュールでものごっつおもしろい。
中身なんですが、ロシアの監獄に収容されている2羽のウサギのお気楽監獄ライフなんて、よくわからない設定なんですが。。。
簡単に登場人物を紹介しておくと、いつもごきげんで、緑と白のストライプ模様の囚人服を着たウサギが「プーチン」。陽気で優しくて小心者のウサギさん。
で、いつも雑誌を読んで、赤と白のストライプ模様の囚人服を着たウサギが「キレネンコ」。元マフィアのボスで死刑囚。自分の時間を邪魔されるとキレて大変。
あとは、囚人のウサギを見張ってる看守や、カエルの「レニングラード」とオカマひよこの「コマネチ」などなど。
詳しくは下のキャラクター紹介を参照すべし

youtubeでも見れるけど、MTV Japanの公式サイトでもシーズン1とシーズン2は全部見れるんで、リンクをのっけておきます。個人的にはシーズン1がおすすめっす。

ちなみに、下のやつは、わたくしが一番気に入っているシーズン1の第6話:面会の時間