クリスマスケーキは10月に予約です

年に1度、誕生日でもないのに丸いケーキを食べれる日、クリスマス。
昨年は近所のおしゃれなケーキ屋さんでクリスマスケーキを買ったのですが、残念なコトにおいしくなかったんですよね。。。スポンジはパサパサだし、生クリームは甘ったるいしぃ。。。
なので、今年は一大発起してデパ地下にゴー。しかも、新宿伊勢丹ですよ、奥さん。
しかーしですね、買いに行ったのが12月20日でもう遅かったんですよね。。。クリスマスケーキって10月には予約が終了してるらしいです、10月ですって。。。
幸いなことに、まだ予約を受け付けてくれてる店があったので、無事予約できました。でも、面倒なことに12月23日にお店に取りに行かないと行けないんですよね。。。
でも、おいしかったのでヨシとしましょう。
来年はインターネットで予約して家に持って来てもらおーっと。
来年こそは10月に忘れず予約だ!!!
クリスマスケーキの予約・購入