iPhoneを買うべき理由

iPhoneを使ってて、唯一、我慢に耐えないのがメールでございます。
iPhone用のメールとして@i.softbank.jpってメールアドレスがもらえます。gmailとかも使えますが、@i.softbank.jpが純正なのでわたくしは@i.softbank.jpをiPhoneで使っております。
で、その@i.softbank.jpなんですが、@i.softbank.jpにメールを受信するとiPhoneに「メールを受信しました」って表示されます。
でも、メールの本文自体はiPhoneに届いてないのでわざわざメールのソフトをiPhone上で起動させて、メールをSoftbankのメールサーバからiPhoneにメールを取ってこなければいけません。これがかなり面倒でございまして。。。
メールソフトを起動させるのも面倒ですが、さらにメールを取ってくるのが中々うまいこといかないんですよね。。。なので、メールを受信しましたって表示されて、実際にメールをソフトで受信してメールの内容を確認するのにひどいときだと5分以上時間がかかります。。。
もちろん、送るときも同じような感じでメールを書いても、なかなか送れないときもあります。
そこだけがiPhoneの我慢に耐えない点だったのですが、iPhoneが新しいOSに変わってからMMSって機能が使えるようになったので、そこも解消されました。
このMMSってのがイケております。@i.softbank.jpと違って、MSSはMMS用のメールアドレスとして別のアドレスがもらえます。@softbank.ne.jpってやつ。(簡単に言うとMMSって携帯電話のメールですな)
肝心のMMSの機能なんですが、@i.softbank.jpだと最初は「メールを受信しました」って通知だけなんですが、MMSだと通知とメールの本文も一緒に通知されます。画面に本文が表示されるので、メールソフトを立ち上げることもなくメールが見れます。
しかも、MMSだとメールを送るときに簡単に音声ファイルとか、画像とかも簡単に添付できます。
MMS用のメールアドレスを取得するまでが面倒ですが、一度取得してしまえば、そこからは快適なiPhone生活が始まります。
レッツ iPhoneですぜ、奥さん。