すごいぜ少林寺

少林寺の修行の様子が載ってました。
やっぱし、すごいです。。。

今でもちゃんとすごい修行をしている少林寺僧の写真いろいろ - GIGAZINE

そうそう、少林寺と言えばオリンピックに少林寺の選手は派遣しないってのが、前に話題になってました。

北京オリンピック開催国として、正式競技以外の種目も開催競技とすることが出来る中国ですが、その「中国武術」種目として、独自の拳法で有名な少林寺河南省)の修行僧は出場しないと、中国紙「東方今報」が6日付けで報じました。

北京五輪不参加の理由は、
「少林武術とは禅と武術の融合。歴史的には他流派と競い修練してきたが、競技とは意味が異なる。少林寺ではみな修行僧の身であり、スポーツの競技種目には参加しない」   
とのこと。
ただし、開幕式及び閉幕式には、求められれば応じる用意があり、また、少林寺の地元には「寺に属さない」多数の武術学校があり、そこの生徒が出場する可能性はあるとのことです。

かっこいいぜ、少林寺