明けましておめでとうございまする。

皆様、明けましておめでとうございまする。
どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。

どうやら、2010年も東京で生活をすることになりそうです。人付き合いがへたくそなけいじではございますが、東京の皆様、温かい目でどうぞ優しくお願いいたしまする。

昨年は1度も大阪に帰ってないので(実は12月に日帰りで大阪に行ったのですが、仕事のみで京橋しか行っとりません。。。)、今年は帰ろうと思ってますので、大阪の皆様もよろしくでございまする。

世界中の人にとって良い1年でありますように。

2010年の目標をば

元旦恒例の今年の目標を書いてみたいと思います。あくまで目標なので、ダメでも許してあげてください。

強くなる

東京に来てからと言うもの、ほとんどサッカーができていないので、その代わりにと昨年からキックボクシングのジムに通い始めたんですが、全く誰にも歯が立ちません。。。あまりに寂しいので、少しは誰かに歯が立つようになりたいなぁと。草食系なんてねぇ。。。
強くなるなんて「35才になる大人がアホなコト言ってるんじゃない」なんて思わないように。

英語の苦手意識をなくす

IT業界に足を踏み入れてから、だいぶ英語に苦手意識がなくなってきたとはいえ、まだまだあきません。こんなことでは厳しいIT業界で生活していけないので、早く英語の苦手意識を全くなくさなければ。

早寝早起き

正直な話、身体が健康であれば、何でもできるんですよね。ってわけで、健康でいられるように「早寝早起き」をば。
まぁ、もともと早寝早起きな身体なんですがね。。。

海外に行く

臨時収入とかあれば、海外に旅行とか行けるんですが、今の我が家の経済状況だと海外は厳しいとです。。。行けて大阪ですな。。。
ってわけで、せっかくサラリーマンなので会社をそそのかして仕事で海外に行けるようにがんばろっと。
もちろん、そんな他人任せではいけないので「副業でもしてその臨時収入で嫁と海外旅行」と考えているのですが、一応、サラリーマンなので、職務規程とやらで副業禁止となっているんですよね。なので、ブログに堂々と「副業の臨時収入で海外に行く」なんて書くと、やっぱしまずいかなと思って、建前上、仕事でと書いてみました。(日本的に)
本音は、副業でお金を貯めて嫁と海外旅行に行くつもりでございます。

モノを作る

なんでもいいから、モノを作る。プログラムでも、物理的なモノでもいいから。やっぱしモノを作れる人ってなんかいいじゃないですか。なので、今年はバンバンモノを作る。

サッカー日本代表を応援する

今年は予選落ちするのはわかっていても、応援するってのが親心ではありませんか。ってわけで、応援する。皆さんも応援するように。
せっかくなので、ワールドカップの日本代表の試合日程(日本時間)を書いておきますので、スケジュールを空けときましょう。

  • 第1戦 カメルーン 6月14日(月) 23:00〜
  • 第2戦 オランダ 6月19日(土) 20:30〜
  • 第3戦 デンマーク 6月25日(金) 3:30〜

以上。2010年12月31日に振り返るとしよう。